トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

楽しき農夫

 ゴールデンウイークは畑仕事を楽しんでいます。
土に触れ、植物と過ごす一日、本当に心地よい労働です。

春の日を浴びて、気持ちがいい畑で今はイチゴの手入れです。
先輩農夫のKYさんからのアドバイスで,鳥にイチゴを食べられないようにネットをかぶせました。関連工事一式で4500円ばかりの出費でした。

「それだけ出せばかなりのイチゴが買えますよ!」と言う声も聞こえます。
また、お隣さんに「野菜よりも花が多いですね」ともいわれています。

「はい、そうですね」と返事も軽く!


  「野菜を食べて愛し合うのは、
   肥えた牛を食べて憎みあうのにまさる。」
           箴言15章17節


畑.JPG

野菜も最終的には立派な花を咲かせます、これブロッコリーの花です


ストロベリーー1.JPG

色づく前のイチゴです、後でこれが宝石のようになるのです


ストロベリーー2.JPG

鳥よけ網をかぶせて一安心、プロみたいでしょう


コメント

野菜作りすごいですね。
近くに住んでいたらおすそ分けしていただくのに残念(-_-;)イチゴも路地物は太陽の甘味で美味しい事でしょう

食べる人の幸せな(*^_^*)が想像できます。

デコさま
ささやかな畑ですが、先輩農夫に教えを請いながら少しずつです。
近ければ何かおすそ分けしたいです。
そういえばお庭(東京の真ん中)にタヌキがでったって聞きましたが、いつも出るのですか?或いは自然の異変でしょうか?
ばかされないようにお気をつけあそばせ。

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.