トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

ハッピー・イースター

久しぶりに聞く言葉。
マニラ日本語教会のJN牧師(OMF宣教師)からメールをいただきました。
4月末に1週間日本に来られ、最後の4月26日(土)にマニラから帰国した方々と「めぐみ会」で会えるのを楽しみにしているとのこと。

日本ではイースターはクリスマスのようには浸透していません。
朝少しはやく外へ出て、団地の周りを散歩した。
草花をよく見るともう春です。
まだ少し寒いが、空はとても明るい。
そうだ、今朝はイエスが復活されたその朝です。
何かが始まろうとしている、そんな感じがする朝です。

あの方(イエス)はよみがえられました。」
  マルコにより福音書16章6節


snow ball.JPG

ふだん目だたないノース・ポール(変更しました)


musukari.JPG

建物の西面に知らないうち咲いていたムスカリ


スイセン.JPG

春の香りを漂われているスイセン


nanika.JPG

倉庫棟の壁ぎわに毎年咲く花、名前はヒマラヤユキノシタ

コメント

余計なお世話ですが、白いのはノース・ポール、ピンクはヒマラヤユキノシタだと思います。

春爛漫さくら一色ですね。
本当に花の命は短くて毎日さくらを愛でています。
私も花の名を書こうとしましたがドリカムさんが投稿していました。

ドリカムさん
ノース・ポール、ヒマラヤユキノシタ、ありがとうございます。変更します。

デコさま

いつもブログ応援していただきありがとうございます。花の名前を知ると愛着がでますね、もっといろいろな花を知りたいです。よろしく。

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.