トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

バリ島から

暑い、暑いバリからです。
零度の東京から一気に30度を越すバリに来ました。

30数年前にシンガポールで知り合った、友人である洋子さんのいるバリに来ました。ご主人プレドモアーさんはバージニアで牧師を引退しここ数年冬の間(12月から5月頃まで)ボランティアーでこのバリの英語教会の牧師をしています。バリのキリスト教会は決して主流ではありません(ヒンズー、モスレムがメイン)、人口の1%弱で日本と同じようです、しかし素晴らしい施設、ホテルを所有しています。ホテルにはオランダから冬の間2ヶ月間、50人のお年寄り達が避寒に来てた。

今回わたし達がお世話になっているのは、教団が所有しているこのホテルの一部で牧師館の一室です。引退した牧師とその夫人達が本当にエンジョイしながら福音を伝える仕事が出来るのは素晴らしいことです。


「人間を豊かにするのは主の祝福である。
人間が苦労しても何も加えることはできない。」
             箴言10章22節


歓迎.JPG

プレドモアーさん、洋子さんの歓迎を受けて、バリ島デンパサール空港


room-1.JPG

ホテルの部屋はコテージスタイルでとてもリラックスする


光る海.JPG

庭先にプライベートビーチが広がる。インド洋でしょうか?


ミーチング.JPG

水曜日の夜7時からバイブルスタディーがあり、30人弱が集まり、
マタイの福音書4章から、施し、祈り、断食について聖書を読み各自意見を述べた。9時になっても続いてたが洋子さんのツナサンドが到着してやっと討論が終わった。やれやれ!

コメント

羨ましい!!!! 心も体もリフレッシュ!!

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.