トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

みなと横浜

 わたしは港、横浜が好きだ。横浜育ちだから(横浜市立豊岡小学校、同鶴見中学、鶴見高校と進んだ)。今日は横浜で特別うれしいことがあった。横浜ランドマークタワーの海の見えるカフェでITさんと聖書を読み、祈り、「99%の奇跡」と命名したムーブメントが始まったのだ。
 これは、日本人のクリスチャン人口は1%です、99%の方にもキリストの素晴らしさを知っていただきたいとの強い願いのアクション・プランです。
私たちクリスチャン一人一人は聖霊を受けた神の宮です。犬養道子さんは、イエスの弟子達が迫害されエルサレムから散っていった時「彼らは教会を持ち運んだ」と書いている。私たちの行くところが教会なのです。


「ふたりでも三人でも、わたし(イエス)の名によって集まる所には、わたしもその中にいるからです。」
       マタイの福音書18章20節

 毎月1回(2月14日)このような時を持ちます。これからもランドマークタワーに友達を誘って行こうと思う。3月(13,14日)は富士の裾野の「時之栖(ときのすみか)」で温泉に浸かりながら1泊の懇親、祈り会を予定している。


かもめ.JPG

かもめさん、何か新しい風を感じますか?


2人組.JPG

ランドマークタワーのカフェ廊下にて、港をバックに「99%の奇跡」を立ち上げたITさんと

ランドマークタワー.JPG

ランドマークタワー


海と浮.JPG

横浜港に掛かるベイブリッジ


コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.