トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

出来ることは?

 正月の楽しみの一つに、元日に来る新聞がある。
その年あるいは近未来の予測記事が掲載されるから。

しかし近年は特に「地球温暖化」エコウォーズ、(環境保全のための戦いというのか?)の記事が目に付く。このままでは地球環境が2080年頃には破壊されてしまうという。子供や孫達の時代はどうなるのだろうか?

現在のCO2排出大国アメリカはじめ、今後排出大国となる中国、インドの対応も大きな鍵になる。もちろん日本も。CO2の排出を何とかしなければ。
日本人にとって出来ることは何か?わたしに出来ることは何か?
真剣に考え、実行しよう。

「主に望みをおく人は新たな力を得
 鷲のように翼を張って上る。
 走っても弱ることなく、歩いても疲れない。」
          イザヤ初0章31節

霜柱.jpg

いつまで見られるか? 建物の裏庭に出来ている霜柱


sunnset at river front.jpg

いつまでも残したい冬の景色、相模川の川面に映える落日

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.