トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

もう正月の準備?

 クリスマスが終って少し余韻に浸っていたいと思った。
しかし、TVがいやおうなしに正月準備の紹介をしている。
アメヤ横丁の正月食品売り場、各地の門松飾り風景等、町の商店は完全にお正月の準備で追われている様子を。
日本全国がTVによって生活ををリードされているようだ。
TVの生活への影響力のすごさを感じないわけにいかない。

 そういえば明日、我が家も白菜でキムチを漬ける。
恒例となった正月の準備です。
キムチは納豆、ヨーグルトと並ぶ発酵食品で寒さだけでなく消化に良いそうだから。

   「欲望は絶えることなく欲し続ける。
     神に従う人は与え、惜しむことはない。」
                箴言21章26節

夏みかん.JPG

畑に一本植わっている黄金の実をつけた夏みかんの木

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.