トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

世を明るくする

今は結婚式シーズンです、結婚おめでとう。

結婚する、(した)若者に言葉を贈ろう。
「結婚前は両眼を大きく開いて見よ。結婚後は片眼を閉じよ。」ある偉人の言葉です。
片眼を閉じるとは「赦す」ことなり。
ゆるし難きを赦し、受け入れ難きを受け入れることと理解す。

これからの生活で困難があるでしょう、「ユーモアとは、にもかかわらず笑うことなり」と、アルフォンス・デェーケンさん(上智大教授)が言っています。
二人がこれからの世を明るくするのです。

「お互いに親切にし、心の優しい人となり、神がキリストにおいてあなた方を赦してくださったように、互いに赦し合いなさい。」
       エペソ人への手紙4章32節


ディナー.JPG

ワインと美味しい料理は互いの顔を明るくします


冠雪の富士山.JPG

海老名から見る冠雪の富士山、冬支度をしよう!

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.