トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

恥をかいて

 ここ数日間、新聞のトップニュースになっていた、民主党の小沢代表の党首辞任問題も元のさやに戻って一件落着した感じです。
TVで、街頭インタビューに答えた若い女性から「男の癖に辞任撤回するのは恥だ!」と言う声がありました。確かに恥かもしれません。

 私も最近、「聖書を読むかい」を終わりにしたのですが、その必要性を再認識し再開しました。恥ずかしかったです。

でも、これでいいのです。「男の癖に」といわれれば、あえて「男は恥ずかしいものです」と言いたい。先に見える望み、期待のため。

「イエスは、ご自分の前におかれた喜びのゆえに、はずかしめをものともせずに十字架を忍び、神の御座の右に着座されました。」
    ヘブル人への手紙12章2節


sun set.JPG

4205mのマウナケア山頂(ハワイ島)からのサンセット


天文望遠鏡.JPG

数億光年先からくる星の光を見ている天体望遠鏡
私たちも星空を見に行ったのだが、あいにく満月で見える星は少なかった

silver sword.JPG

マウナケア山中腹、2800mの高地に生息するシルバーソード(銀剣草)
花を咲かせるのは数十年に一度とのこと

コメント

マウナケア山頂からの景色は素晴らしいもんでしたね。
かなり寒かったですけどね。
私は急に温度が低くなったので対応できませんでした。

4000mもの高地だと気温は0℃に近く、空気が薄いから体調が慣れるまでしばらくは時間がかかるし、活発な動きは出来ないね。
初めての貴重な体験でした。

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.