トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

秋空に思い出す

ある良く晴れた日曜日の礼拝後、横浜の教会の若者達が鎌倉にハイキングに行った。私はまだ洗礼を受けていなかったけれど、受けるべきかどうか悩んでいた時だった。ハイキング途中、鎌倉美術館に寄った。入り口にムンクの代表作(有名な作品とはしらなかった)「叫び」が掲げられていた。
その絵を見た瞬間、私の心に「今が救いの時、このチャンスを失ったら永遠にチャンスを失う事になる!」と、
私が洗礼を受ける決心をした時です。

30数年前のある秋晴れの日、私の人生を変える感動的出来事でした。

「まことに、私のいのちの日の限り、いつくしみと
 恵みとが、私を追ってくるでしょう。
 私は、いつまでも、主の家に住まいましょう。」
           詩篇23編6節


ススキ.JPG

空が青い、気持ちいい空です。 相模川の川原で


伊豆の海.JPG

伊豆の海、大島がかすんでいる。 先日ITさんと河津に行った時


野の花.JPG

可憐な花、あかまんま?


コスモス.JPG

我が家の畑で咲いた珍しいコスモス

コメント


秋ですね今日は向島の百花園までいきました。
其処にもミズヒキ草(水引)が沢山咲いていました。
?の花はその花です。デコ

デコさま
本当に祝儀袋の水引みたいですね。
ありがとうございました。
ただ赤いだけであかまんまな?どと書いて、恥ずかしい限りです。
これからもよろしくお願いします。

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.