トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

コーチを受けて

 30年以上前からゴルフをしていたが、いろいろな事情でここ7-8年は実質、お休みしていた。退職後、団地の友達と親しくなり再度ゴルフを始めたのですが、何とスコアーが120をマークすることになりがっかりし、またはずかしくもあった。
何とかしなければと練習場に行っても、一向に納得のいく打球がでない、そればかりでなく手が痛くなるだけで興味が薄れるような状況がしばらく続いた。

「才能がないのか、でも以前は100位で回っていたし、何よりも面白かったのに」と悩んだ末、生まれて初めてコーチについた。
クラブの握り方、スタンス、アドレス等レッスンを受けるたびに一つずつ指摘され、全くその通りでした。たしかに自己流は駄目です。
やっと面白くなってきたところです。


「どのようにして若い人は自分の道をきよく保てるでしょうか。
あなたの言葉にしたがってそれを守ることです。」
     詩篇119編9節


鮎釣り.JPG

朝早くから相模川で鮎を釣る人、今日も暑い日になりそうだ


花花.JPG

flowes.JPG

名前は分からないが、暑さの中でも負けず咲いている花

コメント

小平様 ゴルフは難しいです。年間80回くらいラウンドしてますが未だに70台は一度もありません。シングルプレーヤになりたく、数年前連日練習所に行き、週末はゴルフ場と最高120回行ったことがありますが、資質のなさでシングルプレーヤはあきらめましたが、死ぬまでに70台でまわりたいと、目標を切り替え頑張っております。日頃運動しない中年おじん族にはゴルフが一番だと思います。近々ご一緒しましょう。

Tajima さま
ゴルフはとても難しいけれど楽しみになってきました。
少しでも貴兄の足元に近づけるよう練習を重ねます。いつか、(まだ遠い日だと思いますが)そのうちに一度教えてください。暑い日が続いているので熱中症に気をつけてください。

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.