トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

フルートアンサンブル

 生まれてこの方数えるほどしか行ったことのない、有料の音楽会に行った。横浜のみなとみらいホールの、600名収容の小ホールでのフルートアンサンブルです。
フルートだけですべての曲を奏でるのです。フルートにもピッコロ、フルート、アルトフルート、バスフルート、コントラバスフルートがあることを知った。
「コンチェルトグロッソ」、「ソルト・オブ・ジ・アース」、「魔笛」、「ペールギュント」第一組曲、「カルメン組曲」等演奏された。
なかでも「ソルト・オブ・ジ・アース」はとても感動した。フルート2人、アルトフルート、バスフルートの4人による静けさ、残忍、幸福、邪悪、大胆の5楽章からなるものです。
パンフレットを読むと、“「Salt Of The Earth」は「地の塩」という聖書のことばで、「社会の構成員のうちでもっとも健全な人」という意味とのこと。”
どなたの訳か分からないが初めて出会う訳です。そして、クリスチャンの自分は本当にそうだろうかと自問した。

「あなたがたは、地の塩です。もし塩が塩けをなくしたら、何によって塩けをつけるのでしょう。もう何の役にも立たず、外に捨てられて、人々に踏みつけられるだけです。」  マタイの福音書5章13節


flute.JPG

我が家のフルート、ものは同じだが音がかなり違う気がする

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.