トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

太陽の恵

マニラに来て、時々知人から「毎日なにを食べているの?」と、
聞かれることがある。
「木の実が多いね。」と言うと、「お猿さんみたいね。」と言われる。
マニラはフルーツの宝庫です。
マンゴー、パパイヤ、バナナ、ランソネス、マンゴスチン、ドリアン、数えればきりがないほどある。
食べ物に不自由しているようで、結構恵まれている。

そういえば聖書にこんな、主のことばがあった。

「わたしの恵はあなたに十分である。というのは、わたしの力は、弱さのうちに完全に現れるからである。」 
     コリント人への手紙 第二、12章9節  

 
mango-1.JPG

マンゴーがぶらさがっている、すずなりですね

king fruit.JPG

フルーツの王ドリアン、この香りと、味を出すのに数十年かかる


ランソネス.JPGb&d.JPG

ランソネスは甘酸っぱく、種をかむと苦いが大人の苦さ
モンキーバナナは甘くておいしい、一口で


mangos.JPGマンゴスティン.JPG

よく熟したマンゴーはとろけるような舌触りであまい
マンゴスティンはドリアンのエネルギーをクールにする


カシューナッツ.JPG

カシューナッツ、ピーナツのように地中にできると思った

コメント

どのフルーツも美味しそう!!!果物が豊富っていいですね。 神様からの恵み、我々の分までしっかり味わって下さい。 お働きが祝され、健康が守られますよう祈っています。

いつもお祈りありがとうございます。
お母さんの介護も大変ですね。
カズトにもよろしく、HK時代が懐かしいです。
すべての栄光が主に!

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.