トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

21世紀の恐竜にならないよう

 新年にいただいたMHさんの賀状の中にご主人が環境に対する意見を訴えたものがあった。
「大昔に恐竜が環境変化に適応できず絶滅した事を顧みて、人類も21
世紀の恐竜になって絶滅することのないよう環境資源を大切にしよう。」というものです。
年賀の挨拶に加え、御自身の貴重な意見を皆さんに知らせたものです。
内容はもさることながら、この姿勢にとても感動し、自らを恥じています。
これを見習い、社会のために私達の思いを発信しようではありませんか。

「平和を実現する人々は、幸いである。その人たちは神の子と呼ばれる。」      
マタイによる福音書5章9節


困ったことが結構たくさんあります。

 杉.JPG

これからたくさんの人を悩ますスギ花粉のもと


橋げた.JPG

静かな川を渡る環状道路の橋げた


畑.JPG

畑として使われている国有地


釣堀.JPG

四谷駅の釣堀の隣のお堀で釣りするおじさん

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.