トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

大丈夫です

 先日あるセミナーに行って、短時間でたくさんの事を学びましたが、ほとんど覚えていません。
主催者は項目だけでも覚えていただければ十分ですとのこと。

確かに、近年脳の研究が進んで、脳は24時間働いていることが解明されてきた。だから課題の項目だけでも覚えていると、脳はそのうちいつかいろいろな解決を探ってくれるようです。
これは朗報ではありませんか。

聖書では数千年前に
「主はその愛する者には、眠っている間に、このように備えてくださる。(詩篇127編2節) 
と言っている。
これは礼拝中寝ていても、神の恵みはその人に届くということでしょうか。


紅白梅.JPG

紅白の梅の花、美しい物を見ると脳が働きます


つぼみ.JPG

桜のつぼみ、明るい春を待つのもまたよし

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.