トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

残念だが、さらによいものを夢見て

 1ヶ月前に借りた菜園が来年3月までしか使えないことになりました。
JAから電話が入り、「実は地主が、あの土地を来年3月までで契約を終了したいと言ってきたので、手紙を出す前に電話しています。」と、申し訳なさそうに言ってきた。

 契約は確かに来年の3月までですが、「ただしその後も2年間ごとに長出来る。」ということでした。一瞬、「ずーと使えるということで、農具(鍬と長靴)も買い、土つくりのため肥料を施した。その上4-5月に取れる玉ねぎ、イチゴを植えたのに!」と思った。しかしなぜか同時に聖書のことばが浮んできた「それから彼らは(パウロたち)アジアでみ言葉を語ることを聖霊によって禁じられたので、フルギヤ・ガラテヤの地方を通って行った。」
このことで、キリスト教がアジヤからヨーロッパに伝わる初めとなったのです。
何かが起ころうとしていることを感じ、3月時点での契約終了を快く了承した。

「神は私たちのために、さらにすぐれたものをあらかじめ用意しておられたので、*****」
      ヘブル人への手紙11章40節

はたけ.JPG

マイ畑、楽しみだったのに***、さらによいところが与えられるでしょう。


ターシャの庭.JPG

こんな畑、庭を夢見ていたのです。

手入れ.JPG

手入れも楽しいよ

ターシャ.JPG

ゆっくりと庭を眺めながら、ティータイムを楽しむアメリカ・バーモント州のターシャさんです。(NHKで12月25日放映されたもの)

コメント

タシャーさんは本当にすごい人ですね
いつもあんな生き方もあるのだと尊敬の念です
自然と共存

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.