トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

最高の贈り物

 クリスマスの一つの楽しみは贈り物(プレゼント)をもらうことだ。
北の空から、サンタクロースがトナカイの雪ソリに乗って贈り物を運んでくる。
さらにサンタクロースはレンガの煙突を通って、暖炉のそばのクリスマスツリーの下に贈り物を置いていく。贈り物の素晴らしい夢です。

 日本人、特に私は贈り物をもらうことになれていませんので、とても下手です。家に持って帰って開けてみて、すぐどんな相応しい物をお返ししようかと考える。お返しのほうがメインになって悩んでしまうのです。

 私の知り合いで、英国人の婦人宣教師、J師はどんな些細な物をもらっても「空けてもいいですか?うわ―、うれしい! これ以前から欲しかったのです。ありがとう。サンキュー。サンキュー。」と、とてもオーバーに喜んでくださるのです。贈った方も嬉しくなります

 クリスマスの最高の贈り物はイエス・キリストの誕生です。神様からの贈り物です。何のお返しも考えず、ただ喜んでこのイエスを心に受けるだけでいいのです。
贈り主の神様も喜んでくださるようにお受けしましょう。

「しかし、この方を受け入れた人々、すなわち、その名を信じた人々には、神の子供とされる特権をお与えになった。」
      ヨハネの福音書1章12節

クリスマスリース.JPG

長野の姫木平のペンション、モルゲンローテのオーナー寺島さんから送ってもらったリース

いちょう.JPG

かえで.JPG

この自然もすべて神様からの贈り物です

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.