トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

クリスマスの歴史

 待降節(アドベント)の第2週目を迎えました。
英語で歴史は Historyですが、これは His Storyが一つになったものです。大文字のHisは‘キリストの’ということです。
すなわち世界の歴史は「キリストの物語」です。
BCは紀元前でBefore Christ であり、AD(西暦)は Anno Domini 主(キリスト)の年です。今年はキリストがお生まれになって2006年が経ったのです。
年々、世界中でキリストの誕生(クリスマス)が盛大に祝われるようになったことは嬉しい事です。
もし、クリスマスがなかったら12月は町も人の心も真暗なことでしょう。
クリスマスはすべての人を照らし夢と希望を与えてくれます。
メリークリスマス! メリークリスマス!メリークリスマス!

「この方に命があった。この命は人の光であった。
光は闇の中に輝いている。闇はこれに打ち勝たなかった。」
 ヨハネによる福音書1章4,5節

誕生.JPG

イエスの誕生物語、マニラの思い出の一品


銀座のツリー.JPG

銀座4丁目のクリスマスツリー

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.