トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

秋がふけて

 秋が深くなってきた、今朝の外気温度は13度、床暖をいれた。
昨日も夕方ちょっと自転車で散歩に行くと、知らない間に帰りは灯火が必要になった。日が落ちるのもあっという間だが、寒くなるのも早い。
油断するとすぐ風邪を引く、数名風邪で苦しんでいる人がおられる。
お大事に。
体調を崩すと気が滅入り 「遠くにいる子供たちは風邪引いて苦しんでいないだろうか、でも何もしてやれない。」とつい思い悩む。
 
そんな時、こんな詩を口ずさむ、

   「私が欲しいのは、大丈夫と言ってくれる人。
    その事に気付くのに、たくさんの時間が流れた。
    そして今、いつも微笑んでいるイエス様がそばに居られる。」
                           原 ひろ子作

イエスは言われた。「***。このことを信じるか?」
マルタは言った。「はい、主よ。私は、あなたが****神の子、キリストであると、信じております。」
  ヨハネ11章26、27節


相模川.JPG

相模川の川面を照らす赤い夕陽


散歩道.JPG

風がひんやりと、静かに陽が傾いてきた

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.