トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

香港のコミュニティー

 ビクトリア公園で見た光景はとても素晴らしいコミュニティーの光景です。
日本にもぜひ欲しいコミュニティーです。

 朝早くから、いろいろな趣味や体力増進のグループが三々五々集まり、公園のあちらこちらで活動を行っている。休むためのベンチも清潔に準備されていてお年寄り達も友達と朝の会話を楽しんでいます。お年寄り、足の悪い人や体の弱い人も車椅子に乗って朝の散歩をしています。その人達をケアーしているのはほとんどフィリピンメイドですがよき分担をしているようです。


 「もはや、呪われるものは何一つない。神と小羊の玉座があって、神の僕たちは神を礼拝し、御顔を仰ぎ見る。彼らの額には、神の名が記されている。もはや、夜はなく、ともし火の光も太陽の光も要らない。神である主が僕たちを照らし、彼らは世々限りなく統治するからである。」
         ヨハネの黙示録22章3-5節


体操班.JPG

早朝、木陰で体操する者またジョギングする者それぞれ


ダンス.JPG

趣味のダンスで鍛える人たち


扇子.JPG

鳥のごとく舞う人たち


介護.JPG

老人介護は優しいフィリピンの人で

meeting.JPG

シューチェ(女性)たちのお話の付き添いもフィリピンの人

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.