トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

香港にて

 今日は香港からです。
 香港への旅をもって、私達の人生の第2のスタートとするのです。
確かに香港はわたし達にとって第2の故郷です。子供たち(小中学生時代)にとっても、私にとっても(仕事で最も油の乗った時)楽しい時でした。ここには多くの信仰の友がおり、今回NMさんのお見舞いをはじめ彼らに会いに来たのです。
 
 香港の町は相変わらずエネルギーに満ちている。また「食は広州から」
と言われているように、美味しい物であふれてる。おいしいものを食べながら、信仰の友と語り、秋の数日を過ごせるなんて本当に贅沢だ。体力のチャージだけでなく魂の面でも満たされることでしょう。

「一つの事を主に願い、それだけを求めよう。
命のある限り、主の家に宿り、
主を仰ぎ望んで喜びを得、
その宮で朝を迎えることを。」
           詩篇27編4節

トラム.JPG

HK$2でどこまでも行けるトラム

スターフェリー.JPG

香港島からカオルーンへのフェリー、香港人の足スターフェリー

時計.JPG

スターフェリー乗り場、チムサーチョイのシンボル時計塔

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.