トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

聖書を読むかい

 8月2日(水)定例の「聖書を読むかい」は午前11時30分頃から、御茶ノ水のホテルじゅらくで、国際ナビゲーター宇都宮地区の責任者、小川吾朗さんを招いて昼食の後、聖書(マタイによる福音書23章)を読んだ。

小川さんの提案と進行で、「よむ人のかて」という流れに沿って進められた。
23章を読んだ後この聖書箇所から、
  よ:良かったと思ったこと
  む:難しかったところ
  人の:人についていっていること
  か:神についていっていること
  て:私たちに適用できること
について各人が自由に自分の意見、思いを述べた。

 12節、「いちばん偉い人は、仕える者になりなさい。」の所から「家(奥さんに対して)でなかなかこれが実行できない」という声に「何か手伝うことがありますか?」と声を掛けることから始めてはどうかとのアドバイスがあった。
次回にその戦果の報告を聞くことにした。成功を祈る。

次回は夏休み後の8月23日(水)です。


会.JPG

小川吾朗さんとメンバー達、3時過ぎまで話していた

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.