トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

マウンテンバイクを買った

 我が家に赤い自転車が1台あったが、最近黒いマウンテンバイクを買った。
妻と二人で健康維持のためです。寝たきり予防に適し、1分間あたりの消費カロリーはウォーキングも自転車も同じですが自転車はスピードがあるので風を浴びたくさんの景色が見えて快適です。
もともとクルマの運転が好きでない私は、少しでも環境に易しく、健康によいものを考えていたが自転車置き場を確保できたのですぐに買った。
 
 ある新聞記事によると町で走る自動車の半数近くは5キロ未満の移動に使われているとのこと。これは自転車がもっとも有効に使える距離です。
オランダや英国だけでなく、最近はアメリカでも近距離交通の主役の一つに位置づけている。皆で自転車に乗ろう!
願わくば日本の市町村が自転車道を一日も早く整備して、人も自転車も安全に通行できることです。

「どのような時にも、友を愛すれば、
  苦難のときの兄弟が生まれる。」
         箴言17章17節


自転車.JPG

ネットで購入、送料込み10,850円

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.