トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

自然環境を守ろ

最近、長野県に頻繁に行く機会がある。
今ちょうど、田中康夫長野県知事の任期満了に伴う選挙が話題になっている。田中知事は、2000年に『脱ダム』宣言(自然破壊を食い止め、財政再建のため)で当選した。
 またつい最近、琵琶湖の環境問題専門家、嘉田由紀子京都精華大学教授が新幹線の京都駅と米原駅間に建設しようとしていた新駅の建設を凍結するという、『もったいない』宣言で滋賀県知事に当選した。

まだ日本国民のなかに自然環境を守り、無駄なお金を使わないという良識があることに希望が残っている。
子孫のために、時代の大きな流れとなるよう願う。

「見よ、ベヘモット(かば)を。
おまえを造ったわたしはこの獣をも造った。
これは牛のように草を食べる。
見よ、腰の力と腹筋の勢いを。
尾は杉の枝のようにたわみ、腿の筋は固く絡み合っている。
骨は青銅の管、骨組みは鋼鉄の棒を組み合わせたようだ。
これこそ神の傑作。」
     ヨブ記40章15-19節


にじ.JPG

浅間山の裾野にかかる虹(自然破壊が進むとこの虹もなくなるのか?)

てんとう虫.JPG

きれいに装った高原のてんとう虫も


ミツバチ.JPG

ミツバチも一生懸命に蜜を集めている

コメント

ご無沙汰しています。望さんの事故を知り驚いています
その後順調に回復されているとのこと本当に感謝です。
ご両親の手厚い看護に支えられて望さんも心強い事でしょう。主によって完全な癒しが与えられますよう祈っています。 梅雨の直中庭のトマトが真っ赤に色ずき蒸し暑い毎日を吹き飛ばてくれそうです。現在の環境破壊が100年後に影響して来るとの事、後世の人に付けを残さないような生活をするようにと思わされます。この季節自然の中に心和ませる物が沢山溢れていますね。神の造られたもの ( 見よ。それは非常によかった。) その一部を楽しませていただいています。おだいじに

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.