トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

桃源郷

シャングリラとは理想郷、桃源郷のこと。(James Hilton の小説 Lost Horizon
の中の理想郷)シャングリラ・ホテルはそれをモデルとして建てられたと聞いている。
どこの国、都市(北京、香港、バンコック、マニラ、シンガポール)に行っても、そこに入れば、周りがどうであろうとも、そこは理想郷、桃源郷で、同じ安らぎの空間とサービスが得られる。確かに高い天井にガラス張り、その外はこんもりした緑の森です。
たまには、マニラの暑さと雑踏から桃源郷に逃げ込み、アフタヌーンティーなど頂くのもリフレッシュになります。

「地震のあとに火があったが、火の中にも主はおられなかった。
火のあとにかすかな細い声があった。」
    列王記Ⅰ 19章12節
疲れたときこそ、静まって主の声を聞こう。


ティー.JPG

ダージリン、アッサム、アールグレイ、アップル、ローズティー等各種取り揃えています

ティーポット.JPG

ちょっとこっけいなポーズ、ポットの中でお茶が休んで(お湯と分離して)いる状態

ホテル.JPG

ラウンジの中から外の森を見て、

コメント

『シャングリラなのにティーバッグ?』と以前思ったものですが、素敵になって、心身ともにやすまりますね。

シャングリラでもこのティーポット見るのは初めてなので、最近サービス向上に努めているのでしょう。クッキーが一つついてくる。それがなかなかおいしい。

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.