トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

お腹をへこませるため

 世界的な石油の値上がりにつれて、ますますバイクが見直されてます。
マニラで、23日(日)3000人の大規模な「ほたるバイクツアー」が開催された。ある者は「クリーンエアー」「化石燃料を使わないため」「ある者は体力増強」私の友達は「お腹ををへこませるため」と言っていたが、ともかくほたるのように輝いて飛ぶためでしょう。
それぞれの理由で参加していた。
 
 私も早速バイクを買いに行った。一式3、000ペソ(7500円)以前カナダのバンクーバーで買ったときの半額です。(どこでもバイクを買うのが習慣というわけではないが)
宿泊地がフィリピン大学のキャンパスに近いので、これから夕陽が落ちたらバイクに乗って体力作りに励みましょう。私の奉仕の仕事は頭脳はそれ程でもないが大切なのは食欲と体力ですから。

「神の国はことばにはなく、力にあるのです。」
    コリント人への手紙 第1,4章20節
 足の力もつけなければ?


bike1.JPG
ユニオン・チャーチの前の公園に集まったバイカーたち(23日)


bike2.JPG
かわい子ちゃんもいたよ(23日)


バイク.JPG
わたしもヘルメットかぶるとそれなりに見えるね(24日)

コメント

チャリは日本でも継続するべし。やっぱり健康第一なんで。ついでにお腹もへこませよう。

日本に帰ったら、もう1台自転車買って夫婦で相模川の土手をサイクリングしようと思っている。
健康でないと人生楽しめないからね。

毎回楽しみにブログを拝見している読者より一言。
本ブログ管理者にふさわしい井立ちで登場いたしましね!
「風のプロジェクト」の意味がやっと分りました。
昨年はカりラヤ湖のキャンプに参加させていただきましが、ブログで宣教師先生のお元気な姿にも拝見いたしました。そして日本を離れさまざまな思いでフィリピンで生活されておられる多くの方達の強さとひたむきな生き方に触れ感動したのも、つい昨日のように懐かしく思い出されます。
 

Tanaさん
今年はマニラに来れなくて残念ですね。
本当はMJCC皆さんも会いたかったと思いますが残念です。ある一件であなたはここでは有名ですから。またいつかチャンスを造ってください。

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.