トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

メガモール

 今日も暑い。午後、涼み方々メガモール(巨大なショッピングセンター)に買い物に行った。
 今日の帰りは特にエアコンなしのバスに乗った。バスはジプニーと並ぶ二大公共交通機関である。ところがバスの運転は上手すぎる、風がビューン、ビューン入ってきて気持ちがいいが、ものすごいスピードを出し、乗用車などどんどん追い抜いていく。ブレーキの使い方、ハンドルさばきは抜群。

 突然、急ブレーキをかけたので、お尻が上がった。そして、胸ポケットの携帯電話が飛び出た、同時にあーっと、声を出してしまった。周りを見た
らみんな平静な顔をしていた、寝たふりしている人さえいた。(内心はひやひやしているはずなのに)フィリピンの人はなかなかポーカーフェイスです。
 とにかくこちらも今年初のドリアンを買って持っていたので、匂いに気付かれないようにエアコンなしのバスに乗ったのだ。

  「わたしの目には、あなたは高価で尊い、
             わたしはあなたを愛している。」
               イザヤ書43章4節

すべての人が神様にとっては大切な存在です。


くるま.JPG

バスとジプニーの追いかけっこ


エントランス.JPG

巨大なショッピングッセンター入り口、横幅300m


レジ.JPG

レジの数も40位ある


ドリアン.JPG

これがフルーツの王ドリアンです、1個300ペソ(700円)


子供.JPG

さすがの子供たちもお母さんの買い物にはついていけない

コメント

ドリアンでかあ。いいですね。
子供の頃よく食べましたよね。
なんか懐かしいです。

おいしいドリアンを買えた時はとてもうれしいよ。またみんなで食べよう。

メガモール懐かしいなぁ。
高校時代をおもいだします。

メガモールもあまり変わってないよ。もしかしたら波うち屋根が新しくなったかな?
今夏休みだから子供連れでごった返しているよ。

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.