トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

マニラにて

 私はマニラ日本語キリスト教会へ4月10日から6月20日まで、牧師のジュン・グリフィッツ先生の留守中、教会の奉仕を依頼されて来たものです。

マニラ日本語キリスト教会は現在会員約30名の小さな教会です。ここマニラにもイエス・キリストの名のもとに礼拝をささげ信仰を育んでいる日本人達がいるのです。
日本の教会より、ややもすると純粋な信仰を持ち、形式的でなく心からイエス・キリストを信じる信仰者の集まりです。
それは海外という特殊性もあり、日本の古い習慣や形式から開放されているためかもしれない。また、困難なことの解決についても神様以外に頼ることができないという環境の中にいるためかもしれません。

わたしの奉仕が少しでも皆さんの信仰のお役に立てば幸いです。
聖霊の雨がいっぱい降り注ぐよう祈ってください。

   「主は暁の光のように、確かに現れ、
     大雨のように、私たちのところに来、
       後の雨のように、地を潤される。」
                  ホセア書5章3節

golden shower1.JPG


golden shower2.JPG
ゴールデン・シャワーと呼ばれている花です

コメント

小平さま。
帰国後、時折ブログを拝見するようになりました。
さわやかな風が静かに、しかし熱(暑)く吹くようです。
花も果物もあふれている所ですね!
海外在留邦人への伝道と成長の場がさらにさらに充実したものとなり、
賛美と愛と祝福があふれ流れ出ますように。

励ましのことばと、お祈りありがとうございます。

会員の人が皆問題がないわけではないですが、祈りと、賛美と、み言葉によって励まされています
。みんなが教会に来ることが楽しみになるよう祈ってください。

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.