トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

Good Friday

 今週はホーリー・ウイーク(聖週間)です。
日本では、キリスト教会でもそれほど大々的にしないようですが、
こちらフィリピンでは盛大に各地、各教会でイヴェントが行われます。
世界各地に出稼ぎに行っている人々も帰国し、家族団らんのときを過ごします。国を挙げて行事に参加するため、官庁も会社も商店もすべて休みです。さすが人口の85%がカトリック教徒の国です。
おかげで、今日わたしはゲストハウスから一歩も出られませんでした。

昨日は、洗足の木曜日(最後の晩餐)
今日は、受難の金曜日(十字架にかかった)
明日は、暗黒の土曜日
明後日は、復活の日曜日です。

イエスの苦しみを偲び、十字架の意味を噛みしめ、
そして、週の初めには復活の喜びを体験します。

G.Friday.JPG
いばらの冠をかぶったイエス


いばら.JPG
イスラエルのナザレ村で撮ったいばらの影像、いたそう!

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.