トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

ユダヤ人ジョーク

イスラエルには野菜や果物、花が豊富です。
どうしてこんな砂漠のようなところで、取れるのだろうか?


almond.JPG
アーモンド
strawbery.JPG
イチーゴ、1パック1ドル

チキンライス.JPG
ライスの中にチキンより、チキンの中にライスのよう


ナツメヤシ.JPG
砂漠の真ん中に突如ナツメヤシの森が現れる、灌漑設備が整っている


潅水.JPG
すべての畑に潅水設備として巡らせているホース

 ともかく、ユダヤ人は頭がいいと言うことだ。
ロシア人が「どうしてきみたちユダヤ人はそんなに頭が良いんだ?」ときいた。
ユダヤ人は、「毎日にニシンの缶詰を食べているからさ。」と言った。
そして、ユダヤ人は彼に町で1缶1ドルで売っている缶詰を、ロシア人に1缶5ドルで5缶売った。
ロシア人は全部食べ終わるころ、この缶詰は町で1缶1ドルで売っていることがわかった。

もう一つのジョーク
死海は塩分が濃いので生物は住めない。
でも最近、魚を釣ったと言う人がいた。
おやじが怒って、「なんと言う魚か?」と聞いた。
彼は「塩ジャヶだった。」と言った。
おやじは「一匹か、それとも切り身か?」と聞いたと。

これはユダヤ人ジョークではないと思うが。
旅の途中、団長から仕入れたユダヤ人ジョーク。
そろそろ、現実生活に戻ります。

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.