トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

カイザリア

カイザル(皇帝)に捧げられた町カイザリヤ
地中海の港町ヨッパから、死海へ、死海の沿岸を北上し、ヨルダン川西岸を川に沿ってガリラヤ湖へ、そしてメギド(ハルマゲドンの戦いの場)の山を越え再び地中海沿岸の都市カイザリヤに来た。
イスラエルを一周した。
そして明日はいよいよ中心エルサレムに入場する。

さて、カイザリヤは紀元前22年にヘロデ大王が構築したローマ・ギリシャ風海の都市である。
カイザリヤは異邦人の都市であった。ここで初めてユダヤ人でない人(異邦人)がクリスチャンとなった。ローマ軍の百人隊長、コルネリウスです。
我々日本人(異邦人)のクリスチャンのルーツでもある。

「割礼を受けている信者で、ペテロと一緒に来た人は皆、聖霊の賜物が異邦人の上にも注がれるのを見て、大いに驚いた。異邦人が異言を話し、また神を賛美しているのを、聞いたからである。」
   使徒の働き10章45節


theater.JPG

カイザリアの円形劇場から海を望む


kaizaria3.JPG

海岸のレストランで家族ずれが楽しんでいる


trench.JPG
 
ローマ軍が作った導水路、メギドの山地から自然勾配で送水


megido.JPG

メギドの平野に咲き乱れるからし菜


via maris.JPG

メギドからカイザリアに続く道、‘ビア・マリス’

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.