トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

地中海へ

 イスラエル到着後3時間の仮眠、朝ホテルのウインドウを開けてベランダに出ると目の前に朝もやの地中海が広がっていた。
これが本当の地中海だ!

 今日の最初の訪問地はヨッパ、古い港町である。
旧約聖書のヨナが神様の命令から逃れるために船出した町、また新約聖書では幻を見たペテロを泊めた皮なめしシモンの家があった町である。全世界に福音を伝えるための港町である。

 「さて、主は巨大な魚に命じて、ヨナを飲み込ませられた。ヨナは3日3晩魚の腹の中にいた。ヨナは魚の腹の中から自分の神、主に祈りをささげて、言った。**********
 
 主が命じられると、魚はヨナを陸地に吐き出した。」
         ヨナ書2章1-11節

海1.JPG

ホテルの窓から望む地中海


魚.JPG

ヨナを飲み込んだ大きな魚、(ピノキオの原案となった)


家.JPG

港町ヨッパにある皮なめしシモンの家

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.