トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

楽しみ

 今日、御茶ノ水で「聖書を読むかい」がありました。
 
私は厚木の田舎から東京へ週1回この「聖書を読むかい」に参加することを特別楽しみにしている。
その楽しみとは、聖書の学びはもとより、
 1、友と会えること
 2、美味しいものが食べられること
 3、普段着を着替え正装(ウオームビズ)すること
 4、新しいことを聞けること
   (今回はTHさんからロケットの打ち上げコストについて
    聞き、コスト競争はどの業界も同じだという結論でした)
 5、時の流れを感じること、等々。

 これからも続けられるようお願いします。

 特に、今日は遠路はるばる仙台から上京し、40数年ぶりに再開したTHさん(ロケットの打ち上げの研究をしている博士)、今年から地元の群馬に帰って新しい職場で顧問としての仕事をスタートしたTSさん(この会の発案者)、また元の会社の同僚で始めてこの会に来たIYさん、それに常連を加え計6人が集まった。

 「鉄は鉄をとぐ、
  そのように人はその友の顔をとぐ。」
       箴言27章17節  (口語訳)
 
 今の私があるのは、苦しい時また誘惑にあった時、そこに友の顔があったからです。

友.JPG
御茶ノ水、ホテルじゅらくのレストラン「地中海」にて

ともー2.JPG

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.