トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

入り口を見つけて

 ここ数年ハリーポッター、ロード オブ ザ リング、そして今年はナルニア国物語がファンタジー映画の話題となっている。
 
 ナルニア国物語は英国のCSルイスの原作です。ディズニーによる第1巻の「ライオンと魔女」が近日(3月)公開されます。

 第2次世界大戦の時、空襲を避けてロンドンから疎開した田舎の屋敷で、部屋を探検中に4人兄弟の末っ子ルーシーが、大きな衣装ダンスの中に入り、そこから雪の降るナルニア国に入り込むところから、物語が始まるのです。
CSルイスの想像が、この素晴らしいファンタジーを書かせたのです。

 というのは、彼は聖書の「天使の御告げによってマリアが処女であるのに身ごもった」ことや、又「カナの婚礼で水がめの水が最上級のぶどう酒に変わり、婚礼を喜びで満たした」記事を信じた。そして、神様のなさることは、現実に生きる人間にとっては、すべて実現するファンタジーであると身をもって体験したのです。

 現実の世界と違い、神様の国は目に見えません。しかし確実にその世界があります。神様の真理(国)は、人間には隠されていることが多いのですが、ルーシーはその入り口を見つけナルニア国に入リ、素晴らしい冒険をするのです。
乞う、近日公開!

 「イエスが、『水がめに水をいっぱい入れなさい。』と言われると、召使たちは、かめの縁まで水を満たした。イエスは『さあ、それをくんで宴会の世話役のところへ持って行きなさい』と言われた」
       ヨハネ2章7節

ナルニア -1.JPG

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.