トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

人は見た目が9割?

 「人は見た目が9割」竹内一郎著、これは最近のベストセラーです。著者はマンガ原作を仕事とし、また、舞台の演出や俳優教育をやっている。
 著書によると、心理学者、アルバート・マレービアン博士が、人が他人から情報を受け取るのは、すなわち情報伝達力は
 「①ことばでは7%
 ②声の質、大きさ、テンポは、38%
 ③顔の表情は、55%」と報告している。
 
 視覚によるものが大きな影響を与えるようです。
“百聞は一見にしかず”のことわざ通り。

 身だしなみ、礼儀はやはり大切のようです。熟年の私も、たまには床屋に行こう。でもやはり、大切な1割は見た目でない中身によるようなきがする。

 「あでやかさは欺き、美しさは空しい。
   主を畏れる女こそ、たたえられる。」
            箴言1章30節
旧約聖書のことば(ソロモンの箴言)は数千年前に書かれたものだが、現代においても真実である。

見た目.JPG
「なぜ美人ばかりが得をするのか」 本当かですか?

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.