トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

神の祝福を

人生で一番大切なものは、神の祝福です。
多くの人が、年末年始にかけて神社や寺を訪れ祝福を願う。
しかし、本気で願っているようには思えない。100円や500円コインのお賽銭で本当に得られると思っているのだろうか?
 
 人はみんな幸福を得るために途方もない努力をしている。しかし人の能力にはそれほど大きな差はない、むしろチャンスが来るか、来たチャンスをつかむことができるかが問題なのです。
人がどんな状態であろうとも神の祝福があるなら、幸せです。

アダムとエバが「エデンの園」で神の支配の下に置かれていたときに真の幸福があったではないか。
本気で、神の祝福をまず第一に求めよう。

「神の国とその義とをまず第一に求めなさい。そうすれば、それに加えて、これらのものはすべて与えられます。」
  マタイの福音書6章33節

残雪.JPG
残雪の中で遊ぶ子供たちと、


蝋梅.JPG
寒さの中で香る蝋梅かな

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.