トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

ヒルズの栄華

 <大>毎週水曜日は御茶ノ水で「聖書を読むかい」をもって、数人で聖書を読んでる。今日はマタイによる福音書<の4章を読んだ。
イエスが霊によって、荒野に導かれてでサタンの誘惑を受けている箇所です。最後のサタンの誘惑は、イエスにこの世のすべての栄華を見せて、「もしひれ伏して私を(サタン)拝むなら、これを全部あなたに差し上げましょう。」と言ったということです。
イエスは、「ただ主にだけ仕えよ。」と聖書(申命記6章13節)に書いてあると言って、即座にサタンを退けた。

 今日の朝日新聞、「天声人語」にライブドアが東京地検の強制捜査を受けたことに関連して、堀江社長が六本木ヒルズに入居したコメントが書いてあった。「この絶景を毎日みられることを想像してみてほしい。地上をこの手で握り締めたような気になる。
そして、ふつふつと熱いものがこみ上げてくる。」
  
 若いビジネスマンががんばっているのを、影ながら応援していたのだが、イエスのようにサタンの誘惑を退けるのは何と難しいことか。
東京証券取引所の業務が全面ストップとなる大事件となってしまった。世界のビジネスに激震を与えることとなった。

sony.JPG
銀座の有楽町交番前のソニービルのショー・ウインドウ
40年近く前、同僚のTSさんが工事担当として現場施工をしたビルで今も健在なり

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.