トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

サンタクロースって本当にいるの?

santa.jpg

偕成社出版 『サンタクロースっているんでしょうか?』
中村妙子/訳 より抜粋 

 今から百年ほども前、アメリカの8歳の少女バージニアが新聞社に送った質問 『サンタクロースっているんでしょうか?』
ニューヨーク・サン新聞社の記者がこの質問に暖かい愛情のこもった答えを社説として掲載しました。

 『この世の中に、愛や、人への思いやりや、まごころがあるのと同じように、サンタクロースも確かにいるのです。

あなたにも、わかっているでしょう。ーーー世界にみちあふれている愛やまごころこそ、あなたの毎日の生活をうつくしく、たのしくしているものなのだということを。

もしもサンタクロースがいなかったら、この世の中は、どんなに暗く、さみしいことでしょう!あなたのようなかわいらしい子どものいない世界が、かんがえられないのとおなじように、サンタクロースのいない世界なんて、そうぞうもできません。

 サンタクロースがいなければ、人生のくるしみをやわらげてくれる、子どもらしい信頼も、詩も、ロマンスも、なくなってしまうでしょうし、わたしたち人間のあじわう喜びは、ただ目にみえるもの、手でさわるもの、感じるものだけになってしまうでしょう。

 この世界でいちばんたしかなこと、それは、子どもの目にも、おとなの目にも、見えないものなのですから。』

サンタクロースは子供たち、いや大人にとっても楽しい夢です。

「こういうわけで、いつまでも残るものは信仰と希望と愛です。」
              コリント人への手紙13章13節

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.