トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

11月3日の行事

今日は文化の日で祝日です。
天気予報では一日中曇りの予定でしたが、暑くもなく寒くもなく秋のやわらかい陽射しの一日でした。
実は、千葉県我孫子市の手賀沼に近い、教会の墓地の清掃を兼ねて、ピクニックに行きました。
我孫子バプテスト教会が管理しているクリスチャン専用の墓地です。わたしたちの他にも5-6グループ(教会)の人たちが来てそれぞれの場所で賛美したり、祈ったりしていました。日本では、以前北海道の瀬棚でイースターに「神の丘」というクリスチャン墓地で経験したが今回で2回目の経験です。
フィリピンの人たちはイースターの時など、家族が墓地や墓石の周りにご馳走をいっぱい持って、集まって一夜を過ごすのを見た事があります。

地上で生きている者だけでなく、天国に行った人たちも一緒になって、気兼ねなくわたしたちの信仰を表明できるのはすばらしいことです。

「わたしたちの国籍は天にあります。」
          ピリピ人への手紙3章20節

ぼち  .JPG
墓石の清掃と花の植え込み
賛美.JPG
牧師(ペンキやさんでなく)の賛美リード

歌う.JPG
墓の中の人にも聞こえるよう賛美した、口ぱくはいません
ランチ.JPG

楽しいランチタイム、牧師家族がなにやら相談してる、美味しいものにありつけそうです

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.