トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

誕生日おめでとう

望くん誕生日おめでとう!
 32年前、大船からこの海老名に引っ越して数日後、きみは生まれた。この辺の事情が何もわからない時で、初めてのお産だったし、わたしたちの無知から救急車で病院に運ばれた。看護婦さんにお母さんがかなりいやみを言われたそうだよ。

 その後1年もたたないうちにお父さんの仕事の関係でシンガポールに行った。
シンガポールでは中国語の幼稚園で、きみも中国語と英語とマレー語を使っていた。その後香港と、通産15年間の海外生活を経て新潟の敬和学園高校の寮に入った。きみも結構苦労したね。当時、日本語が十分でなかったが今はたいしたもんです。
 
 きみはシンガポールでも、香港でも日本でも今までたくさんの教会の人に祈られ、それゆえいつも守られてきたのです。何があっても大丈夫。
 
 誕生日を迎えて、これまでの主の導きと人々の祈りを感謝し、きみのこれからの新しい1年が主に守られますよう、また少しでも社会と人々のお役に立つことができますよう祈ってます。

「神は、みこころのままに、あなた方のうちに働いて志を立てさせ、事を行わせて下さるのです。」
      ピリピ人への手紙2章13節
望ー3.JPG
ペナン島でインド洋に向かって

望ー4.jpg
ベテスダ幼稚園のクリスマスにて

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.