トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

恵みの秋

 40年前同じ教室で学んだ友、狭山に住むKYさんから野菜が送られてきた。
定年退職して、週二回ゴルフ場のクラブハウスでアルバイトするほか100坪の農園を借りて野菜づくりをしているようだ。

大根、人参、サトイモ、春菊、水菜、サニーレタスみな立派なものです。
無農薬だから、それぞれの野菜の味がありとても美味しい。
それだけでなく安心して食べられるのがうれしい。

もっとうれしいのは、これから交際が再開するような楽しい予感がする。 
お互い時間はかなり豊かにあるから。
秋の収穫の恵みと共に、人生の秋の恵みをも感謝します。

「わたしはこの口をもって
 主に尽きぬ感謝をささげ
  多くの人の中で主を賛美します。」
        詩篇109編30節

サル菊.jpg
「ざる菊」妻が友達のFK子さんに二宮町に連れて行ってもらって写したもの、
白からピンクそして紫と色が変わる

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.