トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

収穫感謝

日曜日は、教会で以前から予定していた感謝祭と、
急遽行うことになった、教会員の亡くなった奥様の記念会を兼ねての礼拝となりました。
通常10人足らずの小さな教会ですが、故人の記念会もあったので、遺族のご家族や友人が出席され久しぶりに20人程の礼拝となりました。

 礼拝後、一品持ち寄りの食事会がありました。
やはり、美味しい食べ物があると話が弾みます。
初対面の方達とも本当に和気あいあいと話し合うことができ、久しぶりで故人の人となりを偲びよい交わりの時でした。
何よりの極めつけ、それは牧師婦人手製の最後にだされたパンプキンケーキです。
美味しかった。

「ぶどう酒は人の心を喜ばせ、
  油は顔を輝かせ、
    パンは人の心を支える。」
         詩篇104編15節(新共同訳)

箱根.jpg
この日の週報の表紙、収穫感謝!

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.