トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

みな兄弟

ケン・ジョセフ(失われたアイデンティティーの著者)、彼は今回のパキスタン大地震にいち早く民間救助隊を送った。
彼は、NGO日本緊急援助隊を組織し、阪神大震災、新潟地震、インド洋津波等の災害に援助活動をしてきている。 
人類みな兄弟との思いからだ。。

 ところで、先日久しぶりに、兄のところ(小田急線柿生)に行った。
兄は私より3歳年上で、地上で唯一の血のつながった兄弟。
子供のころはよく兄弟げんかをした。「お前達は犬ころみたいだな、くっつけば喧嘩している」と親によく怒られたものだった。
私は30年もの間、海外勤務していた。
その間行き来はあまりなかったので、その分を今から取り戻そうと思っている。
 
「箱舟から出たノアの息子は、セム、ハム、ヤペテであった。ハムはカナンの父である。この3人がノアの息子で、全世界の人々は彼らから出て広がったのである。」
    創世記9章18-19節

地上の全ての人は、元をただせば皆兄弟です。
兄弟仲良くすることが、平和への第一歩なり。

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.