トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

台風と地球温暖化

台風.jpg
台風一過の後の夕焼け

 大きな台風14号がやっと北海道の北に抜けた。九州、四国、中国地方に大きな傷跡を残していった。また、アメリカでもハリケーン「カトリーナ」がニューオーリンズ周辺を水浸しにして数万人の死者を出している(未確認)ようだ。
何とも言えないほど悲惨な状態だ。
「文明が進歩すれば社会が安全になる」という戦後の安全神話が崩れて久しい。いやその崩れ方が加速され、巨大化しているようだ。
原因の一つは地球温暖化といわれている。
スローライフなどが提案されている。

神は言われた。「我々にかたどり,我々に似せて、人を造ろう。そして、海の魚、空の鳥、家畜、地の獣、地を這うものすべてを支配させよう。」
創世記1章26節
神は人に地のすべてを委ねた。人は英知をもってこれらすべてを大切に管理する責任がある。

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.