トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

日本国憲法

「『日本には、戦争をしないという憲法があるそうですね。それは本当にすばらしいことです。』 私はヨルダンの難民キャンプで、クーウエート人が言ったそのことばを今も忘れません。」 「失われた・アイデンテティー」ケン・ジョセフ著

日本国憲法、第9条①
”日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。”

「平和をつくる者は幸です。その人は神の子どもとよばれるからです。」
マタイの福音書5章9節

イエスさまは”平和を愛する者は”、ではなく”平和をつくる者は”、と言われました。
平和を愛する者は多いが、つくるものは決して多くない、少しの努力がいるのです。

日本は世界で一番良い国ではないが、世界で唯一、戦争をしないと宣言した国です。
過去60年間国民の誇りでした、今後もそうでありたい。

ほん.jpg
日本人が誇る世界で唯一の平和憲法

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.