トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

日本人とは

ケン・ジョゼフ、「失われた、アイデンティティー」の著者。
彼の父は、アッシリアの出身で古代アッシリア帝国の末裔。アッシリア人キリスト教徒に対する迫害を逃れてアメリカに行った。
太平洋戦争が終わって数年後、マッカーサー元帥の「この国の復興には1万人のボランティアが必要だ」という訴えを聞き、「国が破れて打ちひしがれている日本の人々を、イエスの教えで勇気づけられたら・・・・」と使命感に燃えて、弱冠22歳で日本にやってきた。
彼はその2世で、アッシリヤ(イラク)系日本人で、NGO日本緊急援助隊の代表です。

著の中で、聖徳太子はキリスト教徒だった。また空海(弘法大師)は遣唐使で長安に留学して景教(ネストリウス派キリスト教)を学び、アラム語を中国訳した新約聖書を密教経典として日本に持ち帰った。景教徒はシルクロードを通って最果ての地、日本にたどり着いた。
すなわち、ケン・ジョセフの先祖、アッシリア人が日本人の祖先である可能性があると書いている。

「箱舟から出たノアの息子は、セム、ハム、ヤペテであった。ハムはカナンの父である。この3人がノアの息子で、全世界の人々は彼らから出て広がったのである。」
     創世記9章18-19節
あなたの祖先はだれですか?


鮎つり.jpg
相模川の鮎つり、山で雨が降ったのか増水している。

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.