トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

レストラン ユーオーディア

友人KTさんが退職後横浜の自宅で開いたレストラン・ユーオ-ディアに行った。
開店して3ヶ月が経って、うまくいっているかどうか興味津々。

 「ユーオ-ディア」はKTご夫妻の友人が組織する楽団の名前を拝借したとのこと、ギリシャ語で「最高の香り」と言うことだそうです。バックミュージックにその楽団、ユーオ-ディアの音楽がながれてとてもいい雰囲気です。予約制で今日は私達夫婦ともう一組だけでしたが、お昼をいただき5時ごろまで話し込んでしまった。スープにパスタ、えびカレー、無農薬野菜のサラダ、フルーツ寒天デザート等、みんな美味しかった。彼らの人生が生き生きしている事だけでなく、美味しいものをいただけるという楽しみ、親しい友と心置きなく語れる場所(コミュニケーションの場)の提供と言うことではすばらしいこころみです。
名前の通り、素晴らしい香りがいっぱいでした。これから大いに用いられることでしょう。

「そのとき、マリヤが純粋で非常に高価なナルドの香油を、1リトラ持って来て、イエスの足に塗り、自分の髪でその足をぬぐった。家は香油の香りでいっぱいになった。」
       ヨハネにる福音書12章3節

門.jpg
”いらっしゃーい!” しゃれた入り口、玄関です

なか.jpg
私達のために昨日から用意してくださった、シェフのTKさん

笛.jpg
バックミュージックのクラリネット奏者

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.