トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

「私には夢がある」

私には夢がある」 これはマーチン・ルーサー・キング牧師が1963年8月、ワシントンDCにて行た説教のことばである。100年前の奴隷解放宣言にもかかわらず、いっこうに進まぬ黒人差別撤廃に愛のことばを持って訴えたメッセージ。
 『私には夢がある。いつの日か、ジョージアの赤土の丘の上で、かつての奴隷の子孫と、かつての奴隷主の子孫が、兄弟愛のテーブルに仲良く座ることができるようになるという夢が。』

「あなたがたの中で善い業を始められた方が、キリスト・イエスの日までに、その業を成し遂げてくださると、わたしは確信しています。」
       フィリピ人への手紙1章6節

聖書の中に、「信仰と、希望と、愛、この3つは、いつまでも残る。」とあり、
「希望(夢)」はその一つである。
いつまでも残る、あなたの夢は?


お帰りなさい野口さん、夢の実現おめでとう!
コロンビア.jpg

到着.jpg
カルフォルニア州のエドワーズ空軍基地に着陸したディスカバリー
日本時間8月9日午後9時12分着

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.