トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

まさかの事

郵政民営化法案が、参議院で法案が否決された。そして「衆議院を解散する。」となった。
「自由に意思を表示したい。」 たとえ、上司の命令でも’NOはNO,YESはYES’と言いたい。言論の自由を行使した衆議院議員(法案に反対した)は、公認を剥奪されるといういじめを受けている。それだけでなく、今回の衆議院選挙で選挙区に刺客(対立候補)を送り込まれ、抹殺されそうな事態になっている。


新渡戸稲造著「武士道」に、刀は武士の魂。武士道は適切な刀の使用を強調し、不当不正な使用に対しては厳しく非難し、かつそれを忌み嫌った。
武士道は平和を望んだ。

イエスのことば、
「あなたがたも聞いているとおり、『隣人を愛し、敵を憎め』 と命じられている。
しかし、わたしは言っておく。敵を愛し、自分を迫害する者のために祈りなさい。」
マタイによる福音書5章43-44節

大人の世界でこのようないじめがあるのに、子供にいじめをしないようにと言えるのかなあ?
  「段々と戦前になっていく戦後」 8月13日付 朝日川柳 

筋雲.jpg
真夏雲も、びっくりしているよう


きょうちくとう.jpg
キョウチクトウの花

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.