トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

夏も、もうちょっと

今年、日本の夏は本当に興奮することが多かったように思う。
恒例として、広島、長崎の平和記念式、甲子園の高校野球、お盆の帰省、子供たちの夏休みがあり、その上今年は郵政民営化法案否決、関連して衆議院解散、選挙、スペースシャトルの無事帰還、また台風発生に宮城沖地震等。仕事をしている人達も落ち着いて仕事に専念できないのではと思われる程です。
でも、もう朝晩の風は秋の気配を感じさせるものがある。
次の季節が確実に巡ってくる。

「何事にも時があり、天の下の出来事にはすべて定められた時がある。」
コヘレトの言葉3章1節

暑さで体調を崩した人、心機一転の人、もう一息です。


けいとう.jpg
はげいとうの夏、もうちょっと


いねの穂.jpg
もう稲の花、豊作の予告か

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.