トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

処暑に

今は処暑です。(残暑が終わり、暑さが止み、新涼が間近い日)
このころ台風が多くなる。
昨日夜半に大型台風11号が関東に上陸した。
子供の頃、木造のあばら家に住んでいたので、台風の時は一晩中、家を破壊するような風に怯えて眠れないでいたことを思い出した。今はコンクリートのマンションなので安心し、昨日はいつの間にか眠ってしまい、目が覚めたら台風一過の静かな朝でした。
「あーよかった!台風が過ぎ去った。」というのは、TSさん家族が今日から夏休みを利用して、台湾に旅行すると聞いていたので、今朝飛行機が飛びますようにと祈っていた。旅が楽しく、安全に守られますよう!

「わたしは、平安をあなたがたに残し,わたしの平安を与える。わたしはこれを、世が与えるように与えるのではない。心を騒がせるな。」
ヨハネによる福音書14章27節

くり.jpg
台風の強い風にも落とされないで残ったイガ栗

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.